ある元三重大学生のブログ: 「学生の声」から

2009年7月30日木曜日

「学生の声」から

テスト期間ですが、先日、図書館で「学生の声」という冊子を見つけました。
これは、学生からの意見に、事務の方が答えてくれるというもののようです。

今回は、第7号(平成10年7月)を紹介したいと思います。それぞれ下部は私のコメントです。


・「駅と大学の間の自転車での通学を禁止して欲しい。」
かなり大胆な意見ですね。駅周辺はすっきりするかもしれませんが・・・。

・「一輪車、三輪車での通学は可能ですか」
禁止されているという話は聞いたことがありませんが、見かけたこともないですねぇ。
これに対してどんな回答だったか忘れましたが、ここは気の利いた回答をして欲しかったところです。

・「公衆電話について」
10年以上前ということで、まだ、公衆電話が当たり前の時代です。
大学内の公衆電話には、きっと行列ができていたんでしょうね。誰も使っていない現在の公衆電話がうそのようです。

0 件のコメント: